FC2ブログ

ゆっくり紡ぐ日々

まぁ日記になってます。 当然ほとんど人は来ません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

SS(ソウルシルバー)プレイ日記第二回

さて、始めますか。
でもその前に現状。
あのあと突き進み、今はウバメの森に篭ってます。
ネタバレがあるかもしれないので見たくない人はスルーしてください。









さてそれでは、振り返りがてら、スタート。
あのあとヨシノを通り過ぎ、30番道路へ
さっき子供が二人バトルしていたのですが…、勝敗がついたようですね。
その二人と勝負、さっさと勝利。そのうちの一人と電話番号を交換して、進みます。
くらやみのほらあなは少しだけ見てから特に目立ったことのない31番道路を通過ー。(笑
着きました!キキョウ!
いやー、綺麗な街ですね!古風と言うか何と言うか古き良き町って感じで。
ジムに挑戦しようとしたけど入り口に居る人(サングラスかけたいつもの人ね。)にマダツボミの塔に行ってこいとの事。
仕方がないので塔の中へ、30メートルものマダツボミの身体が中心の柱になったと言う言い伝えを聞き、ふぅーん…。と思いつつも坊主をぶっ倒しながら進む、ハハハ!マダツボミばっか出してくる坊主なんか俺のヒアタ(ヒノアラシ)とハト(ポッポ)で(この時すでに手持ちはこの二匹に換えてました。)(ネイミングセンスは気にするな、酷いのは自覚してる。)簡単に倒せるんだぜ!!
そうして野生とも少々戯れつつ長老の元へ。
長老の所に着くと、先にライバル(犯罪者ですね。)が居ました。
どうやら長老に勝ったようですが、長老がもう少しポケモンを大事にしろ的なことを言ってました。
駄目だよ長老、その手の人間にそんな事言っても意味な…(ry
ライバルが穴抜けのヒモ使ってどっか行ったので、自分も挑戦です!やっぱマダツボミばっかだ…ったと思う。(憶えてねぇ…。)
当然ながら勝ちました、貰えた技マシンは№70のフラッシュでした。
穴抜けのヒモが勿体無いので、徒歩で下へ、何で大した距離じゃないのにライバルはあんな勿体無い事したんだろうね?
と言う事でジム戦です!
キキョウは飛行でしたね、大概のが岩タイプが初めのジムなのでそう言う意味でも珍しいのかもこれ。
敵のハヤトは、ポッポとピジョットを出してきました。
こっちはヒアタの火の粉で、撃墜しましたがね。
ヒワダ行け!との事なのでレッツゴー。
32番道路
遺跡は軽く見ただけで進みます。
リニアの高架橋が少々邪魔だなと思いつつ、進む、くさむらが面倒だって。
しばらく進むと繋がりの洞窟に着きました。
マップを見ると地下深くで海と繋がっているとの事。
そのとおり地下に行く道があったけど、取り合えず無視。
洞窟抜けたー!って雨かよ!
さらっとヒワダへ。
ヒワダの前?(地図上ではヒワダ)でロケット団の下っ端と思しき人物が、人を突き飛ばしてヤドンの井戸の前にたって道塞いでしまいました。
そいつに話し掛けると、住人が落ちないようにしてるんだよ、俺っていい奴!ってきなこと言ってた。
何このバカ?
まぁ、これ以上ここにいても仕方がないので、ヒワダに入ります。
ヒワダタウン
ジムの前にもバカ(ロケット団のことね。)が、住人はヤドンが消えた事を不安がってました。
一通り見て回ってから、ガンテツ氏の家へ。
話し掛けたらロケット団を懲らしめると言って出て行きました。…元気な爺さんだ。
でも、ガンテツさん…、孫娘を家に一人だけにするって言うのはどうかと思うよ。
話し掛けたら滅茶苦茶不安がってたじゃんか…。
それはともかくヤドンの井戸へ、レッツゴー。
おお、入り口のバカが消えている!
井戸に入ります。
ヤドンの井戸
入ってすぐにガンテツさんが居たのにはとっても驚いたよ、マジで。
なんでも入り口の奴は大声で怒鳴ったら奥に逃げたとの事、自身は腰を痛めたそうです。…なにやってんだか…。
ともあれ奥に進む。
すぐに入り口のバカが居ました。
視線があったので、バトル、俺に八つ当たりやめろよ。
あっさり勝利。バカだけじゃなく雑魚でもあったか。
他にも2~3人雑魚が居たけどあんなもの物の数にも入らんわ。
最後に幹部戦、敵の名前は忘れました!
どんなものかと思ったけどこいつも大した事なかったです。うん、悪役相手に手加減は無用だ。
ロケット団は逃げていきました。話を聞くとヤドンの尻尾を切って売ってたそうです。小悪党のしそうな事だ。
ジムの前のバカも消えたので、ジム戦に挑戦!
虫タイプでした。
ストライクにポッポ(あれ?既にピジョンになってたか?)が急所に電光石火を受けて倒れてしまった…。
と言う事でポッポの敵はヒノアラシ(マグマラシになってたかもだが)にとってもらおう!
と思ったので、出してあっけなく倒しました。
あとは二連続で蛹(トランセルとコークン)でした。
ライバル戦はあっけなく勝利。(この時既にヒアタはマグマラシ、ハトはこの時進化した憶えが…?)
その後炭職人のカモとネギを弟子に渡してあげてお礼にいあいぎりをもらう。
ウォーカーからニドラン♀を引き取り、いあいぎりを憶えさせる。
それからはずーっと(いつの間にやら卵から孵った)トゲピーを育成中、流石にウバメの森からは移動しましたが…。
さて、そろそろここら辺で、いい加減書き疲れましたからね。
と言う訳で第二回SS(ソウルシルバー)プレイ日記でした。
今の手持ち
1.ヒアタ(マグマラシ)現レギュラー
2.ハト(ピジョン)現レギュラー
3.トゲッチ(トゲピー)現レギュラー
4.ツブテ(イシツブテ)秘伝要因
5.ニドラン♀(ニドラン♀)秘伝・ずつき要因
6.パラ(パラス)ポケセンに着いたらボックス行き
プレイ時間12:18(大半がただ点けっぱなしにしている時間)
バッジ数2個
スポンサーサイト

ポケモン、ポケダン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<SS(ソウルシルバー)プレイ日記第三回 | ホーム | SS(ソウルシルバー)プレイ日記>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。