ゆっくり紡ぐ日々

まぁ日記になってます。 当然ほとんど人は来ません。



スポンサー広告 |

人間に公平とか平等とか中立とかって無理なんじゃないだろうか。
それらが無理じゃないなら共産主義は失敗してないんだろうし。
マスコミの理想は中立だろうけど、人がやってるうちは無理な気がするよ。
というか無理。
読んでる読者自体が主義主張が偏ってるのに、書いてる方は偏ってないとかありえないよね。
まぁ、何が言いたいかっていうと、夏はやっぱ怠いねってことです。
つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

いやはや、暑いね。

割とそれだけなんだけども・・・。
あとはPSPのコントロールスティックがバグってしまったことぐらいか・・・。
あれどうしようかね、エスコンとかかなりムズイんだが。
まぁ何とか方法を考えますわ。中古だし、公式のサポート受けれないのよ。
まぁ、まだやれてないソフトとかもあるからね。何とかしたい。
そんなとこかね。
以上。
地球防衛軍4発売まであと少し
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

毎週日曜から月曜の夜は、課題に忙殺される日々。
翌日に大学もあり、気が抜けない…。
それ以上をこなしている人にしてみれば、たったそれだけかと言われそうだけど。本の一章を要約しなければならない。今回は約40ページ。
それくらい簡単やろと言われそうだけど辛いんだよなぁ…。
以上
つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

二年後には就活戦士

最短で行ければの話だが・・・。
大学出ておいて、派遣でその日暮らしなんてなりたいとは思わない。
と言うかそんな生活、いつまでも続けられませんしね・・・。
 派遣って月単位の更新(なのかね?)であって、正社員とは会社が背負う責任の重さが違う。だからかなり切りやすい。次の契約更新しませんって通達するだけでいいんだから。
スキルも資格も何もないまま、派遣で時間も空費して・・・、気づけば30中ごろで、契約切られて明日から無職・・・。とかが普通にあり得るわけで・・・。もうそうなったら巻き返しは効かないしね・・・。同じスキルなし資格なしなら、若い方を取るとなるわけで。まぁ巻き返しは効かない所か、社会からお役御免ってなるわけですわ多分。三十路前か後かってここいらのターニングポイントだと思う。(スキルや資格、なにかあるなら別かもしれんが。)
とは言え、自分自身大企業とか無理だろうしなぁ・・・。というか大企業より、良い所の中小企業の方がいいと思うんだよな。中小企業にも凄いところはいくらでもあるし。
なんて思うんですが、どうなんですかね?
まぁどっちみち、今やれるのは企業にぜひ買いたいと思われる商品になれるよう、自分磨きをするしかないんですけどね・・・。
 以上。
特定のジャンルに行くなら、専門は一番の近道だと思うけど、逆に言えば、そこしか狙えないのよな。モード学園とかまさしくそんな感じ。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
