ゆっくり紡ぐ日々

まぁ日記になってます。 当然ほとんど人は来ません。



スポンサー広告 |

ここ最近の様子

久しぶりに書くなぁと思う。
といっても、何か話題があるとかじゃないんですけどね。
地球防衛軍4(PS3版)を買う予定で、近所のゲオで予約もしたんですが、大学の友人は興味なしの人も多く(どっちかってとCoDとかの方が人気)オンラインしてもソロしかなくね・・・。という危機に瀕しております・・・。
誰かやってくれないかなぁ・・・。
最近戦ヴァル3をやり直してます。 いざ久々にやると2や1(1はまだほとんどやってない)に比べてかなり難易度が下がってるのが分かります。
ソーシャルゲームになったのも当然かもしれん・・・。(続編というか4が出る可能性が絶望的な意味で)
以上
 今更アイレムのゲームに興味を持っても、どこにも売ってないのよね・・・。RタイプタクティクスⅡなんだけど。 流石に中古で5000円はキツイわ・・・。
思い出した追記。
一つの大陸の物語の下巻この間買いました。
先月末に上巻も買ったのですが。
タイトルだけだと何かわからないかもしれないが、時雨沢恵一氏のアリソンシリーズの世界観の話の最終巻。これで完結っていう上下巻です。
アリソン、リリアとトレイズ、メグとセロンと続いてきていたシリーズなんですが、今回のはその集大成って感じ。
そ言えば居たなそんなやつって感じのキャラまで出てきて、なんだか懐かしい思いに駆られた。
元々キノの旅からライトノベルを読み始めたこともあって、中学時代からアリソンシリーズも読んでたし、甲乙つけがたいくらい好きなシリーズだったからこれで終わりというのが凄く残念だし、寂しいと思った。
さらに言うとメグとセロンの最終巻から間が開いたためか、近所の本屋が入荷してくれてなかったようで、急いで自転車で近所の本屋を片っ端からまわって探すことになったり・・・。近所の本屋は便利なんだけどこういうところが惜しいんだよなぁ・・・。と度々思う。
今更ながら買い揃えれていない巻が何巻かあるので、中古本屋で買おうと思った。
とりあえず本当に時雨沢恵一氏と黒星紅白氏に一ファンとしてお疲れ様でした。って言いたい。
あとこんな良いお話を作ってくれてありがとう。とも。
久々に頭から読み返してみようと思う。(アリソンは2巻しかないもんで、買うまで無理だが)とりあえずリリアとトレイズから。
あ、あと中学時代にオススメしてくれたsigumaniにも感謝を。おかげで良い物語に出会えた。
それではキノの旅はまだまだ続いてほしいと願いつつ。
追記ここまで。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
